親バカぼん記

日常や子育てを通して感じたことを気ままに

【 音楽祭で1番刺さったのがメロディの無い曲 】

brahman の言葉 】

昨日の百万石音楽祭で1番刺さったのが
ボーカルTOSHI-LOWのMC
f:id:ken2nk30:20160606065124j:image
--------------------------------------------
俺たちはどんな時でも

ここにいるお客さん達との時間が

最後だと思って演奏してる。

明日とか次回とかあるものってもちろん
思っているけど、

そんなことはわかりはしない。

ちょうどここへ来る前に

熊本へ行ってきた。

人が作ったバカでかい橋が
落ちているのを見てきた。

あの時、あの橋の上にいて流された1台の車。

その中にいた方は未だ見つかっていない。

その方は橋を渡る1秒前までそうなるなんて
考えてもいなかっただろう。

俺たちのLIVEに来てくれる人達とも

その時が最後のLIVEになるかもしれない。

そうなっても後悔しないように

最高のモノ魅せていく。

--------------------------------------------

実際はもっと話てました。
ある意味メロディの無い1つの曲だったのかもしれない。

「その人との、その時間は、その時だけ。」

感謝しようとかよく言うけれど
人は何か対象があって感謝しがちな気がする。

常に感謝してる状態になれたら
きっと世界は変わって見えるかもしれない。

その一歩目は
目の前にいる人との時間を大切にすることだと思う。

それは

家族であり
友人であり
会社の同僚・上司

はたまた
赤の他人でも
お店などではほんの僅かな時間を
関わるわけで

それこそ
「その人との、その時間は、その時だけ。」

他人じゃんって思うかもしれないけど
そういうことこそ本当に大切なことなのかなって思う。

相手が誰とか
そういうことじゃなく
あたりまえがあたりまえにできる時

色んなことがうまくいくんだろうなって思う。