親バカぼん記

日常や子育てを通して感じたことを気ままに

5年目のプロポーズ

2016年7月10日

5年目を迎えた朝

もう5年になるんですね〜

 

ちょっと節目間のある今日

 

5年の年月が過ぎ

家族も2人増えて

時の流れは早いものです。

 

5年目は木婚式って言うんですね!

 

一本の木のように
夫婦らしくなったと言う意味があるそうです。

 

毎年、結婚記念日にしていることがあります。
鉄拳の「振り子」
https://youtu.be/6yisO8xupO8

 

これを見ては


その時その時の大切さ


それを積み上げていくから

 

夫婦関係であったり家族であったりの
絆が深まっていくものだと再確認しています。

 

ぼくが決めていること。
「奥さんより長生きする」

 

ぼくは幼くして母を亡くしてるから
大切な人を失うことの辛さを知っています。

 

奥さんにその想いをさせたくないと言うこと。

 

そして、
彼女の最期をそばで見守りたいという想いがあります。

 

 

その時に
この人と歩んでこれて良かった。


幸せだったと思ってもらいたいし、

 

自分もそう思えるようにいたい。

 

 

そのためには


ただなんとなく毎日を過ごしていても
そうはならないと思います。

 

ひと時ひと時を大切に積み重ねるから
そんな未来に繋がっていくものだと。

 

 

5年にもなると
毎日してくれてることが当たり前になってしまってるし、甘えも出てしまう。

 

 

ぼく自身も常にありがたいな〜なんて思えるほど
出来たヤツではないですが、

 

時折、こうして立ち止まっては


思い返すようにしています。

 

 

時は止めることも戻すこともできません。


明日が当たり前に来ることもありません。

 

ひとつだけ確かなことがあるとすれば


「今ココ」


ただ、それだけなんです。

 

 

パートナーとの時間
家族との時間

 

大切にしてますか?

 

 

ぼくのタイミングとは無関係かもしれませんが、


これを読んでくれてるのなら

 

立ち止まって思い返してみてほしいなって思います。

 

 

結婚記念日。
子供達を預けて特別なことをしたくなるところですが、


家族で過ごすのも大切。
子供たちも含めてお祝いをしたいと思います!

 

 

P.S.1
子供たちが寝てから2人で「振り子の映画」

f:id:ken2nk30:20160711135606j:image

P.S.2
今年は本を贈ろうかと思ってます。
「しろいうさぎとくろきうさぎ」

あの頃の気持ちを忘れないように。
最後のページ気づいてくれるかな(o^^o)

f:id:ken2nk30:20160711135618j:image