親バカぼん記

日常や子育てを通して感じたことを気ままに

5年目のプロポーズ

2016年7月10日 5年目を迎えた朝 もう5年になるんですね〜 ちょっと節目間のある今日 5年の年月が過ぎ 家族も2人増えて 時の流れは早いものです。 5年目は木婚式って言うんですね! 一本の木のように夫婦らしくなったと言う意味があるそうです。 毎年、結婚記…

【 音楽祭で1番刺さったのがメロディの無い曲 】

【 brahman の言葉 】昨日の百万石音楽祭で1番刺さったのがボーカルTOSHI-LOWのMC--------------------------------------------俺たちはどんな時でもここにいるお客さん達との時間が最後だと思って演奏してる。明日とか次回とかあるものってもちろん思って…

元気、足りてますか!?

またひとつ、ふるさとの大地に小さな種から芽を出しました♪元気と勇気をあなたに届けます!■あなたにもこんな経験ありませんか?大切なあの人に気持ちを伝える時新たな世界に向けて一歩踏み出そうとする時心に中にある想いとは裏腹になぜか躊躇してしまう。1…

感性の磨き方

本日からですかね!某写真部も2期目がスタートですね!ここで語られる「伝わる写真は技術ではない」これを体現するキーワードが「言語化」ですが、1期目で感じてたこととしてこの言語化を勘違いしてる人が多いです。ここをしっかり理解することが感性を磨く…

覇王色の覇気を身にまとえ!

あさんぽ中に「瓦礫の塔」発見!?FFⅥラストダンジョンヒッキーだったその昔ファイナルファンタジーシリーズで1番やりこんだヤツだ!【 自信の正体 】多くの人は未来の自分と今の自分と比較する。そして、期待して落胆して諦めて行く。本来は過去の自分と…

カラダヲトトノエル

ひっさびさの定時帰り!明るいうちに帰れるのって素晴らしい♪( ´▽`)夕陽が心地よいので少しお散歩してみてます!春からの立場・環境変化により心のリズムが乱れてました。でも、あさんぽ含めて自分の生活習慣も変えてみてますが効果絶大ですね♪■心と体は繋…

7回目のバースデー

奥さんと過ごす7回目のバースデーもう7年になるのかぁ〜ってしみじみ感じながら毎年サプライズしてきてたな〜と振り返ってみると■1年目は「プロポーズ大作戦」ってことで、行き先伝えずに車に乗せての神戸旅行。ホテルやディナーのお店に電話であれこれ伝え…

親バカぼん人(ど)ちゃ、なんけ〜?

親バカ✖︎バガボンドここで言う親バカって言うのはとにかく自分の子供が可愛すぎてどうかしちゃってる一般的な親バカではなく「真の親バカ」バガボンドとは放浪者。場所にとらわれず自由に生きるヤツという事になります。■真の親バカとは?真の親バカには7つ…

バカぼん人(ど)とは?

初めまして( ´ ▽ ` )ノ親バカぼん人(ど)ことけんずぃ〜です!!いきなりですが、親バカぼん人(ど)って何?ってことで、親バカぼん人(ど)について話す前に今回はバカぼん人(ど)について説明していきます。■バカぼん人(ど)っていうのはぼくが創り出した造語です…